MixCloud on Air

ページ

2012年10月26日金曜日

無料で大容量のMixCloud! MP3で320kbpsで音楽配信!





 テスト音源をアップロードするのに、容量であったり、音質であったり、有料無料で悩んだりしますが、MixCloudというサービスがこれらの要求を解決してくれそうです。





 私としては、1テスト音源の違いが分かるクオリティは欲しい、2無料で、3容量は気にしたくない、というわがままな要求がありました。

 SoundCloudは、無料会員には、音質の面でクオリティが下がるようです。私見ですが、64kbpsまで下げられてしまう気がします。(ブログメニューのWorksから、SoundCloudの音質が試聴できます。)

 Youtubeは、容量は1GBはあるのですが、画像などもあり、新規アカウントを取らないといけない状態。加えて、音源だけでなく、映像も必要なので作成に若干の手間かかる。音楽ファイル形式は、MaciMovieで作成するのであればAAC形式のようですので、音質的には満足でしょう(Web配信であれば)。

  MixCloudの音質は、MP3320kbpsも受け付けてくれます。坂本龍一氏いわく、「MP3なら320kpbsなら聴ける」ということなので、なんとかクリアでしょう笑。何と言っても、容量は、無制限。これが一番ですかね。ボコボコアップできそうです。DJが多く利用しているようですね。

 これらの点を考えて、MixCloudを使うことにしました。YoutubeSoundCloudも候補だったのですが、無料かつデータ保存容量を比べると,Mixcouldに軍配が上がります。ナイス。

 というわけで、こちらを利用していきます。皆さんも試してみるのはどうでしょうか。





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...